シドニー920円ヘアカット

おはようございます。Manachanです。

昨日の朝、オーストラリアはシドニーに飛んできました。飛行機から見下ろすシドニー、海と都市が調和した姿が美しいですね。

シドニーの空港に着いて、早速、行動開始。先週の「韓国ソウルで散髪に挫折した」リベンジを果たすべく、理髪店を探しました。

シドニー・セントラル駅の改札を出ると、そこに、中国人が経営する散髪屋(Hair Beauty Massage,太陽火美容美髪室)がありました。値札は男性の場合10ドル(920円)安い。よし、ここに決めた。

店内に入ると、まず中国語で話しかけられる(ここは英語圏なのに…)。英語が不自由そうなお兄ちゃんだったので、そのまま中国語で受け答えする。私の場合、リクエストは極めてシンプル。

「どんな髪型にしますか?」
「とにかく、短く切って、バリカンも入れてください」

日本のQBハウスと同じく、シャンプーも顔そりもなし、散髪はものの10分で終わりました。大量の人間の髪を切ってるようで、手際はよかったですね。

もともとこんな感じでしたが…

ずいぶん、さっぱりしました

さっぱりした頭で、セミナー講演&懇親会。その後、13年前にシドニーで買った私の家を見に行きました。家の前に、大規模マンション(Promenade Apartment Parramatta)が建設中でびっくり。歳月が経てば、変わるものですね。

この文章、面白かった、海外ヘアカット体験記楽しみにしてます…と思った方は、応援のぽちを、よろしくね→

Facebook にシェア

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*