12/1(土)HOME'Sセミナーで講演します!

こんばんは、Manachanです。

早速ですが・・・12月1日(土)、HOME’s不動産投資セミナーで講演することになりました。場所は東京・品川。

参加申込は⇒こちら

今回の講演話は、私の不動産投資仲間で、マレーシア人のジョハン・ジュリス氏から来たものです。彼とのコラボで、マレーシア・ジョホールバルで絶賛開発中の「イスカンダル計画と不動産投資」というテーマで、講演することになりました。

ジョハン氏は、確か前回のHOME’s不動産投資セミナーで、マレーシア不動産投資をテーマで講演しているはず。彼の講演は、私の投資家仲間の間で、かなり評価が高い。

というのも、彼の場合、実際にマレーシア(首都クアラルンプール)で、ユニットからタウンハウスまで、いろんなタイプの物件を買い、転売して利益上げて、また投資して・・・といった、豊富な投資経験を持っているので、聞いていて、とても納得感がある。

マレーシアには、すでに日本人の不動産エージェントがたくさんいて、セミナー講演も多数行われていますが、もちろん、業者の話だから、基本、良いことしか言わないし、また彼らの場合、営業ツールとしてマレーシア物件を買うことはあっても、投資家として自腹を切って売り買いする・・・という経験には概して乏しい。

その点、ジョハン氏は、自らマレーシアで投資しているから、「出口」を意識した投資戦略の話もできるのですね。だから価値が高い。

私は、彼の前座で十分です♪

あと、ジョハン氏はマレーシア人だからこそ、同国への投資を有利に進められている面もあります。マレーシアで外国人が物件買う場合、最低購入金額の制限がありますけど(州によって違いますが、50~100万リンギット、邦貨換算1300~2600万円以上の物件しか買えない・・・等々)。

ジョハン氏の場合は、そういう制限もないから、50万リンギット以下の安い中古物件をいくらでも買ったり、売ったりできるわけです。羨ましい・・・。

マレーシア物件、いろいろあります。私は「首都クアラルンプールの都心近く」とか、あるいは、「国境の街ジョホールバルで、近い将来、シンガポールへの通勤圏になりそうな立地」であれば、とても興味あります。

というわけで・・・皆さん、セミナー来てね。会場で会いましょう。

、「アジア太平洋大家の会主催、フィリピン・トランプタワーセミナー」、まだ残席あります。一緒に行きましょう!!

11月15日(木)セミナー
11月18日(日)セミナー

今日の日記、楽しめた方は、応援の「ぽち」を、よろしく。

Facebook にシェア

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*