8/28(火)名古屋で海外不動産投資セミナーやります

おはようございます。Manachanです。

先月実施した、金沢セミナーに引き続き、今夏の国際不動産投資セミナー第二弾、

8月28日(火) 名古屋セミナー  開催が決まりました。

タイトルは、私としては、こっぱずかしいですが・・・

世界のmanachan & AREOの天ちゃん ジョイントセミナー in 名古屋
「フィリピン&デトロイト不動産投資 第2弾 実際の成功事例を中心に」

【セミナー概要】
日付 8月28日(火) 午後7時~9時
    名古屋市中村区則武1丁目2-1カネージュビル5階
    第五会議室 

地図はこちら→ http://kaigi.in/pdf/pdf-7.pdf

会費 セミナー費用 5000円
    懇親会費   3000円
    当日現金でお願いします。

申込みはこちら→ https://form.os7.biz/f/34912e6d/

さらに詳細は、こちら ⇒ http://ameblo.jp/younaivy526/entry-11311823957.html

今回は、名古屋を中心に活動し、フィリピンや米国を中心に、精力的に海外不動産投資を展開しておられる、天竜靖さんとのジョイントセミナーです(天竜さんブログ)。

フィリピンと米国・・・全然、タイプの違う国ではありますが、不動産マーケットとしては、いずれも大変魅力的。

しかも、「伸び盛り新興国で、値上がりが狙えるフィリピン」と、「成熟した先進国であり、安定した賃料収入が、機軸通貨ドルで得られる米国」を上手に組み合わせられれば楽しい。

でもって、私以上に、この二カ国の不動産を、精力的に買い進め、実際に成果をあげておられるが、天竜靖氏です。

名古屋・東海圏の方、是非ともご参加ください。セミナーだけでなく、懇親会、最後まで付き合いますよ!(翌日、東京で朝から出社だけど・・・泣。名古屋は近いからいいか)。

最後に、海外不動産投資セミナーの地方開催にかける、私の気持ちを書きます。

昨年の前半から、主に東京で、海外不動産投資セミナーの開催をやってきましたが、「東京だけでなく、日本全国で開催したいな~」という気持ちは、ずっと持っていました。

「次回は、東京でなく、私らの地元でやってください!」という要望も、昨年から多数、いただいてきました。

しかし、主に東京で活動する私たちにとって、地方での開催は、なかなかハードルが高いことも事実。

日本のなかで、東京のマーケットが、余りにもすごくて、突出しすぎている。まだ私たちが、東京以外の地域に、十分入りこめてないこともあるけど、集客、セミナーや教材の売れ行きも、東京・首都圏がダントツのパフォーマンス。

そんな東京にいる私たちなので、なかなか、外に出て行きにくい。交通費かけて、東京の半分以下しか集客できないんじゃ難しいなあ・・・という客観的状況が、地方開催を難しくしていました。

しかし、今夏から、「地元有志とのコラボによる、自主セミナー」というモデルが確立できたことにより、

地方都市で、比較的低価格の設定で、集客できる。かつ「土地の美味しいものを、ごちそうしてもらう♪」というかたちで、講師である私の満足度も高まる。

第一回は、先月、金沢でやって、大成功しました。北陸地方、とにかく、寿司刺身が旨い。半端ない!!

次は、名古屋・・・名古屋めしも、大好きです。

熱田蓬莱軒のひつまぶしとか、美味しいですよね~。

今日の日記、面白かった、楽しめたという方は、迷わず「ぽちっ」!
 ↓


不動産投資 ブログランキングへ

Facebook にシェア

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*