謎の不動産投資家・サイコ大家さんの新刊、発売!!

私の不動産投資仲間、サイコ大家さんの、待望の新刊が出ました。

========================
> 【アマゾンキャンペーン、2月20日から3月5日まで!】
>
>    サイコ大家著「週1時間で月収5倍の家賃収入!『片手間』投資」
>    http://manshitsu.org/amazonpsycho/
>    Amazonの不動産部門で1位を獲得!
>
>    今、アマゾンで購入すると、後から特典をお送りします。
>
>   【特典動画1】実録!精神科医の不動産投資術を激白!
>   【特典動画2】謎の不動産投資家サイコ大家氏の極秘インタビュー
>
>   特典として、本の中では書ききれなかった、
>   そして書くことがためらわれた内容を動画にしております。
>   本ともども、ぜひお楽しみください!
> ========================

私は、サイコ大家さんとは、1年ほど前から面識があり、

彼のメルマガも、ずっと読んできました。

昨年7月に、名古屋で講演した時も、超多忙な彼に、1時間ほど時間をつくっていただき、

いろいろと、アツい情報交換ができて、嬉しかったです。

それだけに、今回の新刊発行、友人として、とても嬉しく思います。

読んでみた、率直な感想ですが、

「職業も、家庭も大事にしながら、不動産経営でプロになる最高の手引書」

と思いました。

私も、(事業規模は全然及びませんが・・・)サイコ大家さんと同じく、フルタイムで働きながら、不動産投資・経営をしています。

精神科医と、ITエンジニアというのは、全く畑が違いますが、

お互い、10数年もかけて、大事に育ててきた、専門職業(プロフェッション)を持ち、

それを大事にしながら、不動産経営を「片手間」でやる、という点に、大きく共感しました。

私自身、ITエンジニアという仕事を、愛しており、

特に、「外国語力とIT」を活かした、グローバル組織でのIT専門職は、「自分の天職」と考えています。

働く会社を、変えることはあっても、専門職業は、今後もずっと、大事にしていきたい。

だから、リッチリタイア、セミリタイアとか、私にはあまりアピールしないんですよね。

ま、「アジア太平洋大家の会」をやってる位、不動産は大好きですが、

だからといって、今の仕事を辞めることに、魅力を感じないし、専業でやっていく気も、あまりないのですね。

もう一つ、サイコ大家さんに、共感できるのは、

育児世代のパパとして、家庭のことも、おろそかにしていないことです

精神科医として、多忙な業務をこなしながら、

家に帰って、パパとしての役割を、ちゃんと果たしている。

家事も、休日の家族サービスも、進んでやっている・・

(※彼は、不動産のことを、奥さまに一切に言わないことで有名ですが、これも家庭の平和を守るために、大事なんですね)。

私も、夜なべをして、家族全員分の服を畳みながら、彼の本を読んでいました。

同じ「イクメン」として、大変共感するものがありました。

職業も、家庭も、そして不動産経営も・・

3兎を追う(?)には、不動産経営が、「片手間」でできることが絶対条件。

サイコ大家さんは、5棟102室を経営、年間家賃収入5000万円を達成しながらも、

不動産経営にかける時間は、「週に一時間程度」だそうで・・・

もちろん、ここまでの境地に至るまでには、たくさんの時間をかけて勉強したのでしょうが。

あと、この本の、すぐれたところは、

不動産経営を「片手間」でできるようになる道を、

「年収600万円以上コース」、「年収600万円以下コース」に分けて、

それぞれのパターンを、丁寧に、解説してあるところです。

人それぞれ、出発点が違っても、行きつくところは同じ。

最終形は、「不動産経営のプロフェッショナル化」。

つまり、銀行で、「プロパーローン」を引けるようになり、無限に、事業規模を拡大していく、

そのために、

・自分の所有する、資産価値に常に目を配り、「次につながるよう」一棟目、二棟目を、注意深く選んでいく

・それぞれの地域(東京、大都市、中小都市)の特性を調べ、最適な物件を選んでいく

・不動産法人を、有効に使っていく (※奥さまに隠す必要がなくても、法人の使い道はいろいろある)

などが提唱されており、私はとても、真っ当な考え方だと思いました。

何より、再現性ある方法論なので、価値が高いですよね。

最後に、このサイコ大家さん。

なんと、「海外展開」も考えておられるとのこと。

進出先として、マレーシア、フィリピン、タイなど、東南アジアを考えておられるようです。

確かに、「片手間不動産経営」を、海外にまで広げられたら、楽しいですね。

実際、海外物件の経営、片手間で十分できますよ (経験者は語る・・・)

サイコ大家さんほどの方であれば、楽勝だろうと思います。

皆さん、新刊買って、アマゾンキャンペーンも、応募しましょうね。

========================
> 【アマゾンキャンペーン、2月20日から3月5日まで!】
>
>    サイコ大家著「週1時間で月収5倍の家賃収入!『片手間』投資」
>    http://manshitsu.org/amazonpsycho/
>    Amazonの不動産部門で1位を獲得!
>
>    今、アマゾンで購入すると、後から特典をお送りします。
>
>   【特典動画1】実録!精神科医の不動産投資術を激白!
>   【特典動画2】謎の不動産投資家サイコ大家氏の極秘インタビュー
>
>   特典として、本の中では書ききれなかった、
>   そして書くことがためらわれた内容を動画にしております。
>   本ともども、ぜひお楽しみください!
> ========================

Facebook にシェア

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*