再びカンボジア散髪

こんにちは、Manachanです。カンボジア・プノンペンでの不動産土地視察を終え、これからバンコクへ飛びます。

昭和30~40年代の日本を思わせる活気溢れるプノンペンで、散髪してきました。これまで、世界各国での散髪日記はこちら(海外散髪フェチ)。

約2年ぶりに、プノンペンで散髪屋を探してみて思ったこと、

女性向けヘアスタイリストがやたら増えている!

こういう店では当然、男の髪を切ってくれるわけはなく、炎天下のなか、さらにさがし歩きました。

ようやく見つけた!男女共用ユニセックス散髪!

この店の料金体系はシンプル、

散髪のみ  2ドル
顔そり   プラス1ドル
シャンプー&頭皮マッサージ プラス1ドル

全コースやって4ドルはなかなか安い!おかげでサッパリしました。

使用前

使用後

散髪屋のお兄ちゃんと

この文章、面白かった、勉強になった、海外散髪に興味あり…と思った方は、応援のぽちを、よろしくね→

Facebook にシェア

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*