ヤンゴンの朝…

こんにちは、Manachanです。

昨晩、ミャンマー入りしました。今は首都ヤンゴンに滞在しています。

この街、今年5月に訪れたばかりですが、半年弱、経っただけで、街もずいぶん変わりますね。前と比べて、目にみえて、

・夜が明るくなった
・お店が増えた
・少し垢抜けた女の子が増えた

首都ヤンゴンしか知りませんが、ミャンマーの変化スピードについていくためには、とにかく、アンテナを広げる必要がありますね。

朝は、早起きして、散歩してきました。

【ヤンゴンの朝は、スーレー・パゴダから始まる】

東京でいう、浅草寺のような、街なかにある賑やかなお寺。通勤通学途中の人が、気軽に立ち寄ってお祈りします。私も、事業成功をお祈りしました。

特に、若い女の子が多かったですね。ミャンマーの娘は、タイ人より色白で端正な顔立ちが多い。同時に、モロ、インド人の顔した娘も少なくない。多民族国家ですね。

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

【のどがかわいたので、ティーハウスで、茶をしばく】

練乳入りのミルクティー、300チャット(31円)。8歳くらいの子供が給仕してくれました。

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

【街に出ると、食べ物があふれる!】

揚げ物、焼き物、魚、鶏肉、パンケーキ、カレー…本当に、うまそうなものばかりで、ホテルの朝食で腹一杯にしてきたことを、悔やみました。全部、食ってみたい~。

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!


【悔しいので、ランプータンだけ買って、食いました】

1個150チャット(16円)。ここは英語が通じず、中国語で話してみたら、隣の人が中国語で値段教えてくれました。ほんのり甘くて美味。

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!


【100円ショップならぬ、1800チャット均一ショップ】

いろんなジャンルの店が増えましたねえ。「東京ドーナツ」って店もあったし・・・・

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!


【日本の中古バスであふれる!】

ミャンマー人男女を満載した、「名古屋のお絵かきバス」に乗って、ホテルに帰りました。運賃200チャット(21円)也。

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

この文章、良かった!ミャンマー気になる、行ってみたいという方は、応援のぽちを、よろしくね!

Facebook にシェア

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*