札幌と福岡を交換する

おはようございます。

「会社員の辞め方」、全6回のシリーズ連載で、大きな反響をいただきました。不動産ブログランキングも、連載前の55位から、一気に6位まで上がってしまい・・・身に余る光栄ではありますが、

会社員の辞め方…その1
会社員の辞め方…その2
ロックアウト解雇!会社員の辞め方…その3
転職活動に成功!会社員の辞め方…その4
1000万オファーを蹴る!会社員の辞め方…その5
最終回!会社員の辞め方…その6

ポスト半沢直樹のTBSじゃないけど、大ヒットの後は、難しい。「次、何書こうか?」と、悩んでしまうところなんですが、

いま企画している、「北海道での海外不動産セミナー」の話でいきましょうか?

私は、2年半前に、東京で「海外不動産セミナー」企画をはじめました。最初は、ネタ探し、講師探しにも苦労する状態でしたが、

今ではすっかり軌道に乗り、東京では2週間に1回くらいのペースで、アジア、北米、ヨーロッパ、オセアニア、アフリカに至るまで、世界各地の不動産投資機会を紹介できるまでになりました。

今年に入ってから、東京以外の都市でのセミナー開催にも力を入れています。特に福岡は軌道に乗り、集客数だけでいえば、東京と遜色ない位になっているので、最近は支部を設け、毎月1回以上のペースで、福岡に飛んでいます。あと大阪も、もうすぐ立ち上がりそうです。

その他、仙台、名古屋、金沢と、いろんな都市から声がかかっているのですが、

唯一、ツテがない国内主要都市が、札幌なんです!!

【札幌市時計台。北の大地には、ぜひ参入したい・・・】

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

私は、新千歳空港の近くに物件を持っている、一応、「北海道大家」なんですが、海外不動産セミナーを一緒にやろうという、札幌現地の友人が全くいなくて…

そこで、札幌でのセミナー開催経験のある、「三歩目」こと山崎初一さんに、相談しました。彼は、「東南アジア月5万円らくらく小金持ち生活」の著者として知られている人物。日本での家賃収入で、東南アジア各国を回って暮らしています。

私が相談した時、彼は確かベトナム・ホーチミンにいました。Facebookでのやり取りを通じて、結局決まったのは、


札幌と福岡のバーター取引

つまり、

・山崎さんのツテで、札幌で集客して、私が講演の機会を得る
・私のツテで、福岡で集客して、山崎さんが講演の機会を得る

すでに、セミナー概要も決まりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「東南アジアロングステイ&海外不動産投資セミナーIN札幌」
日時:2013年10月9日(水) 18:00~20:00
会場:変更しました!札幌駅近くの会場(参加者に告知します)
参加費:値下げしました!1000円
申込リンクは、こちら

【スケジュール】
山崎氏講演 「東南アジア3カ国ロングステイ比較」(18:00~19:00)
鈴木氏講演 「海外不動産投資~物件買ったらどうなるの?」(19:00~20:00)
セミナー後の懇親会も企画します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「東南アジアロングステイ&海外不動産投資セミナーIN福岡」
日時:2013年10月12日(土) 10:00~12:30
会場:梓書院セミナールーム (福岡市博多区千代3-2-1 麻生ビル)
参加費:1000円
申込リンクは、こちら

【スケジュール】
山崎氏講演 「東南アジア3カ国ロングステイ比較」(10:00~11:10)
鈴木氏講演 「海外不動産投資~物件買ったらどうなるの?」(11:20~12:30)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

山崎さんは、いま話題の「日本人向けロングステイ」向けの適地を、東南アジアじゅう回って探しており、特におすすめできる3つの国・都市について、特色を比較しながら講演します。

「東南アジアでロングステイ」となれば、どうしても、「長期間の居住」が前提となります。いま経済発展中、物件価格も値上がっているエリアですので、「不動産投資・資産づくり」という観点も必要ですね。

そこで私が、世界各国で不動産を実際に買い、運用している経験から、「海外物件購入後のキャッシュフロー」を中心に、「購入にあたって、お金の面で知っておくべきこと、気をつけるべきこと」を、セミナーに参加された皆様とシェアいたします。

北海道、九州の皆様、是非ご参加くださいね。

応援のぽちを、よろしくね!

Facebook にシェア

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. アジア移住&投資@marcy より:

    1. あ~良かったです
    いつセミナーされるのかと思っていました。
    9日札幌参加しますね~
    楽しみです(^_^)
    http://ameblo.jp/kaigai002/

  2. manachan より:

    2. Re:あ~良かったです
    >アジア移住&投資@marcyさん

    私も初めての札幌セミナー楽しみです♪
    http://ameblo.jp/manachan2150/

コメントを残す

*