おはようございます。Manachanです。
昨日のサッカー、ガーナ戦。日本代表見事な勝利でしたね。
ガーナのナショナルサッカーチームといえば、私もTシャツ持ってます。今年6月、ガーナ現地で買いました。
ガーナといえば、「チョコレート」しかイメージできない、という方も多いでしょうが、ガーナは西アフリカ諸国のなかで、最も政情が安定し、経済も急速に伸び、東南アジアでいえば、「フィリピン」や「ベトナム」に相当する所得水準に達している国。
英語も広く通用し、海外からの投資をオープンに受け入れる、まさに「西アフリカ期待の星」、伸びゆく新興国です。
先日、アフリカ大陸から、1万4千キロの旅をして、日本の私のもとへ、「ガーナ不動産投資の目論見書」が届きました。英文18ページのレポートを読んで、驚きました。
「素晴らしい出来だ・・・」
「ものすごく、こなれている!」
聞くと、ガーナにはヨーロッパや北米、南アフリカなどから、投資家が日参しているそうで、「投資家マネーで、ガーナの金鉱、石油、農業や不動産投資で収益を上げる」話が、いくらでもある。世界中の投資家を、毎日相手にしているガーナの会社に、投資目論見書を作ってもらったので、出来が良いのは、そりゃ、当然ですよね。
ガーナ不動産投資の内容も、想像以上にすごい話で、「一棟ものに投資する」という範囲を、はるかに超えていました。
☆ 日本人のお金を集めて、ガーナに不動産会社をつくって、日本の技術で良質な住宅を供給する!
☆ ガーナで今後、数百万戸単位の新規住宅需要が見込まれるなか、その巨大マーケットを確実に取っていく!
なんて壮大な、夢のある計画!東京近郊で一戸建てを買う程度の元手で、こんなビッグな話が出来てしまうなんて…
まだ、不動産ビジネスが草創期にある、ガーナだからこそ、可能な話ですね。やっぱり、アフリカは凄い!
【私のミニ講演もあります。】
また、ガーナの東側、いくつかの小さな国を跨いだ先に、
「ナイジェリア」
という、アフリカNo.1の大国があります。人口1.6億ですから、日本の総人口よりずっと多く、しかも急増中です。
ガーナと同様、英語圏で、グローバルビジネスに適する国、産油国、資源大国でもありますね。その「ナイジェリア」からのゲストも、今回、お招きして、
「ナイジェリア学生寮投資」
について、予告編として簡単にご説明させていただきます。
もし、ナイジェリア不動産に興味ある!もっと詳しい話を聞きたい!投資したい!…という方が、一定数以上、いらっしゃれば、後日、セミナー・説明会を開催することも、視野に入れて考えています。現時点で、確実にいえることは、
★ガーナとナイジェリア、どちらも、伸びゆく新興国であること
★しかもアジア新興国以上に、住宅が不足しており、
★不動産ビジネスも、まだ成熟しておらず、参入のチャンスが大きいこと。
そして、
★日本人の投資は、心から、歓迎されるであろうということ・・・
21世紀はアフリカの世紀。特に今年は、アフリカ開発会議が、日本で行われた、記念すべき年です。是非とも、セミナーに足を運んでくださいね。アフリカ大陸が、あなたをお待ちしています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■9/12(木)19~21時 <アフリカ・ガーナ不動産投資の夕べ@東京ディナーセミナー>
▼参加費用
10,000円 (夕食代込み)
▼詳しい情報はこちら
http://bit.ly/12YsMD6
▼申込リンク
http://asia-pacific.tv/pp/button.php?id=83&skin
■9/14(土)16~18時 <アフリカ・ガーナ不動産投資の夕べ@横浜セミナー>
▼参加費用
4,000円
▼詳しい情報はこちら
http://bit.ly/1aaNjX8
▼申込リンク
http://asia-pacific.tv/pp/button.php?id=84&skin
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日の日記、「良かった!」と思った方は、応援の「ぽち」を、よろしく。
↓