スカイツリーと森の街

おはようございます。Manachanです。

東松戸CBビスタ(賃貸アパート)、4月20日竣工前の満室稼働に向けて、いま全力で動いています。

管理会社さんにも、客付、ものすごく頑張っていただいているのですが、大家として、私ができることは、

・入居者向け、大家手作りハンドブックの作成

・地域の不動産屋への営業まわり

首都圏とはいえ、日本の厳しい市況の折、あと3週間で、4戸埋めるためには、「足」と、「頭」を使って、多くの人に、真剣に動いてもらわなければなりません。それができれば、早期満室は実現できると考えています。

でもって、「頭」を使う作業というものは、楽しいものですね。

私が、いま考えているのは、「東松戸」のキャッチフレーズづくり

東松戸・・・鉄道の結節点で、便利な駅だけれど、その割には地味で、静かな街です。良くも悪くも新しい街で、あんまり「色」がない。近隣の「松戸」、「柏」、「船橋」みたいな、強烈な個性がない。

自然が豊かに残る地域(※駅をすこし離れると、ものすごい田舎)で、「ゆいの花公園」という、西洋風の良い公園もあるので、「緑」や「住環境」をウリにする住宅広告が多いみたいだけれど、

「緑」というのも、首都圏郊外の新興住宅地では、別に珍しくないもんなあ・・・「緑以外に、他、何もないんか?」って、突っ込まれそう。

都心に一番近い森の町」というキャッチフレーズは、近隣の流山市にとられてしまいましたし・・・さて、どうしたものか?

私、考えたのは、これ、

スカイツリーのみえる、森の街~東松戸

【スカイツリーが見えると、東京に住んでる実感がわきますねえ・・・】

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

東松戸は、北総線(成田スカイアクセス線)と、武蔵野線が交差する駅ですが、

このうち、北総線は、「スカイツリー展望ライン」と呼ばれているんですよ。

この辺は、地勢が平坦ですし、東京スカイツリーとの間は下町エリアで、高層ビルがあんまりないから、ちょっと高台に上れば、よく見えるんです。

特に、東京都から、千葉県に入ったばかりの、北国分駅とか、秋山駅の近く、「スカイツリーが見える部屋」で、高い家賃が取れるといわれてますからねえ・・・

でもって、東松戸は、近隣の駅より、緑豊かな街と呼んで差支えないでしょう。すぐ近くに、八柱霊園の広大な森がありますし、小規模な「里山」、「雑木林」の類も豊富。

【首都圏とは思えない!八柱霊園の広大な緑地】

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

ま、そんなこと言ったら、もっと東京から離れた「大町」とか「西白井」の方が緑が豊かじゃん、という声も聞こえそうですが(※西白井あたりの中高層マンションから眺める森は圧巻。まるでジャングル・・・)

そういう駅に比べて、東松戸は、「成田アクセス特急」も止まって、かつ「武蔵野線」もあって、東京への交通が極めて便利、というウリがあります。東京駅への直通路線が2つあって、羽田、成田の両空港へも、ディズニーへも、越谷レイクタウンにも、中山・府中の競馬場にも、全て乗り換えなしで行ける駅って、他にないでしょう?

「東京に出やすくて」、しかも、「緑が豊かで環境が良い」から価値があるんです。

そこに、「スカイツリーの眺望」というプレミアをつければ・・・他の首都圏の街がマネできない、この地ならではの、ブランドになると考えたのです。

「都心に一番近い森の町」流山からもスカイツリー見えますけど・・・でも、北総線こそ、先に「スカイツリー眺望ライン」と呼ばれるようになったから、これは順当に、東松戸の勝ちだよね。

名前、キャッチフレーズというものは、.comドメインと一緒で、先に使った方が勝ちです。だから私も、「思い立ったら、すぐ、ブログで宣伝」を心掛けています。

みなさんも、覚えてくださいね。さあもう一度、ご唱和ください。今度は緑色で、

スカイツリーのみえる、森の街~東松戸

【絵葉書のような、東松戸ゆいの花公園】

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

【あなたも、東松戸で、スタイリッシュに暮らしてみませんか?】

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

物件に興味ある方は、「アートアベニューさん」にご連絡くださいね。
Web連絡フォーム:http://www.artavenue.co.jp/contact.php
直通電話:03(5339)0555
FAX:03(5339)0556

今日の日記、「良かった!」と思った方は、応援の「ぽち」を、よろしく。

Facebook にシェア

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. こう より:

    1. 最近ブログし始めましたー
    こうと申します。ブログ拝見させて頂きました。僕は自分の経験談をもとにみんなのためになるようなブログをやっています。読者登録して頂けたら幸いです★次も読みますね♪
    http://ameblo.jp/kouichi0051/

  2. こう より:

    2. ブログ始めました☆
    面白いブログですね♪時間があるときにでも読んでいただけたら幸いです!よかったら読者登録してくれたらうれしいです♪また読ませて頂きますので、ブログの更新頑張って下さいね!
    http://ameblo.jp/kouichi0051/

  3. ko--- より:

    3. ブログを訪問させて頂きました!
    すごく読みやすかったです☆初心者なんでわからないことだらけですが、読者登録して頂けたら幸いです!次回の更新待ち遠しいです♪
    http://ameblo.jp/iiduka51/

ko--- へ返信する コメントをキャンセル

*