私の夢と、野望

こんばんは、Manachanです。

(現在・・・メトロ銀座線内、23:49@溜池山王駅)

せっかくの日曜だというのに、午後から出社して、終電で帰ってきました(泣)。一昨日の金曜日は終電帰りの後、自宅で徹夜で仕事したし(哀)。

こんな生活、もうやだ~!
でもまあ、あと1~2週間の辛抱でしょうけど・・・

これまで、どんなに忙しくても、ブログだけは、ほぼ毎日書いてきた私でも、最近は3日に1回のペースまで落ちてしまってることに、友人たちはいたく心配しているようで、

「Manachan、本当に大丈夫?」
「余りにお忙しいようだから、メール出すのも控えているのよ」

そこまで心配していただかなくとも・・・仕事忙しい位では、人間、死にませんので、大丈夫でっす。

いま、私が一番欲しいものは、「時間」。幸い、お金には困ってないけど、自分の自由になる時間は、ノドから手が出るほど欲しい。

お金と、時間と、どっちが大事かといえば、どう考えても「時間」ですよね・・・残念ながら、いまの私は、一番大事なものを、手にしていないことになる。

(現在・・・メトロ銀座線内、23:55@銀座駅)

たらればの話になるけど・・・仮に、有り余るほど、自由な時間があったとしたら、どうする?何をしたい?

そうねえ・・・私なら、創立して2年、ようやく軌道に乗ってきた「アジア太平洋大家の会」を、さらにテコ入れして、大発展させたい。そのために時間使いたいな。たとえば、

全国の各地域を行脚して、「アジア太平洋大家の会」の支部をつくりたい!

関西支部、東海支部、九州支部、東北支部、北陸支部、北海道支部、中四国支部・・・つくれたら、最高ですね。

各地域に、私の後継者をつくって、全国の人々が、東京に行かなくても、地元で、海外不動産投資のセミナーを受けられるようにしたい。全国各地で、自主的な勉強会、海外物件視察ツアーを、企画するようになったら最高だな。

大家検定もとい、海外不動産投資検定とか、つくったりして・・・21世紀に通用する金融リテラシーを身につけるには、「アジア太平洋大家の会」で決まりだぜ!

(現在・・・日本橋駅で東西線ホームに移動@0:00)

あとは、アジア太平洋大家の会を、海外に輸出したいな!

少なくとも、英語圏と、中国語圏には、進出したい。台湾支部とか、シンガポール支部、ロサンゼルス支部とかつくって・・・

(日曜の終電なのに、席に座れないじゃん!東西線恐るべし・・・仕方なく、片手でタイピング)

日本人が、それぞれの国・都市で、不動産投資する上での現地水先案内人もつくりたいし、現地国の税務、法務に明るい会員をたくさん作りたい。

いやそれ以上に、海外の投資家が、日本の不動産を賢く買って、運用するための勉強会組織をつくりたい。

特に今は、円安に向かってるから、所得水準の上がってきたアジア近隣諸国の投資家にとって、日本の不動産は魅力的に映ると思いますよ。

円安の時流に乗る、良いチャンスだと思いますし、

あと、日本国に育ててもらった人間として言うと・・・日本人のお金を海外に出すだけでなく、海外のお金を日本に呼び込むことに、力を尽くしたいと思うのです。

(東陽町駅到着 0:12)

書き終わった、ふ~。

次回の日記は、何年先になるか分からないけど・・・我が人生で是非実現したいことについて、書きますね。

今日の日記、「良かった!」と思った方は、応援の「ぽち」を、よろしく。

2月10日(日)、金沢講演の申込リンクできました。北陸地方の方、是非ともご参加くださいね。

日時:平成25年2月10日(日)17時開始 19時終了
場所:シナジースペース 金沢市西泉3丁目10番地 第1西田ビル3階
参加費:2000円(シナジー会員1500円)
    14時から行われる「不動産投資の始め方」にご参加の方はさらに500円引
申込リンクは⇒こちら

Facebook にシェア

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. paradisepalm より:

    1. 田舎
    田舎(静岡)に住んでる者に取っては地方で
    セミナーをやって頂けると本当に助かります。
    2月のオーストラリアのセミナーも行ってみたいと思っておりましたが、仕事上抜けれません。(残念)実現出来ると良いですね。
    http://ameblo.jp/paradisepalm/

  2. manachan より:

    2. Re:田舎
    paradisepalmさん

    >田舎(静岡)に住んでる者に取っては地方で
    セミナーをやって頂けると本当に助かります。

    全国各地、いや海外からも、「東京以外の場所でセミナーやって欲しい」という要望を、数多く受けています。

    私も去年から、全国主要都市へ、セミナー行脚するようになりましたが、現役サラリーマンゆえ、制約も多い。

    なんとか改善してきたいと思っています。
    http://ameblo.jp/manachan2150/

コメントを残す

*