韓国書道民宿体験

Manachanです。今もソウルに居ます。

昨晩泊まった、韓国伝統家屋の民宿、とてもよかったので、写真付きで紹介しますね。

【民宿の朝ごはん】

飾らない、一般的な家庭料理。日本の民宿みたいですね。

もちろん、こんな量、一人で食えるわけはありませんので、

【同じ民宿に泊まっていた、韓国人女子大生3名と一緒にお食事♪】

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

3人の女の子のうち、左側の2人は韓国以外で暮らしたことがないため、英語などは不得意。彼女らとは主に韓国語で話しましたが、右側の帽子かぶった娘は、カナダに留学していて、英語が達者(よかったー♪)。韓国語で詰まった時は、英語に切り替えて話しました。

3人とも、とても明るくて、性格良い感じの女の子でしたね。日本にも何度か遊びに行ったことがあり、渋谷とかで買い物してたそうです。

食事、たらふく食った後は、ハングル書道体験。ここのオーナー(呉鐘烈先生)は、アジア芸術展に出展するような、書道の大家なのです。

【ハングル書道に、全員、挑戦!!】

 Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!
Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!
Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

【もちろん私も、ハングル書道に挑戦!】

書道は、「東アジア共通文化」。同じ、墨汁と半紙を使う方式とはいえ、ハングルを書くのは、日本の書道とは、ずいぶん感覚が違いました。何と言うか、「曲げ」「はね」とかを意識せず、直線をスラスラ書いていく感じ。

【最後に、呉鐘烈先生の書と扇子をプレゼント!!】

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

とても良かったですよ。韓国ソウルにお越しの際は、是非、お泊りください。

Hanok Yeonwoo House
110-801
5-13 Bukchon-no 12gil, Jongno-gu, Seoul, Korea
TEL 02-742-1115

泊まってみたいな、と思った方は、「ぽち」をよろしく


不動産投資 ブログランキングへ

Facebook にシェア

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*