LCCの時代、成田の時代

Manachanです。こんばんは。

「マレーシア不動産セミナー」ようやく終わり、懇親会で「マレーシア料理」食って、今は家でくつろいでいます。

明日は、レンタカー借りて、千葉方面にドライブ。一日中、家族サービスの予定です。

不動産ブログランキング、応援ありがとう!
         ↓

不動産投資 ブログランキングへ

ところで、最近は、LCC(格安航空会社)の日本進出が凄いですね。遅ればせながら、日本にもついに、LCCの時代が来た感があります。

飛行機利用頻度が非常に高い私にとって、LCCの進出はとても喜ばしい。でもって、ここ関東圏において、LCCの一大ハブとなりそうなのが、

成田空港

です。特に、LCC大手の「ジェットスター」(豪州)と「エアアジア」(マレーシア)が、成田を日本における拠点として選んだのが大きい。

そこに、韓国やシンガポールのLCC、国産LCCのスカイマークなどが、次々と成田発の格安便を就航しており、

「羽田の国際化」により、押され気味だった成田は、いまや「LCC時代」に上手に乗り、見事復活を果たしつつあるように見えます。

「成田発着のLCC、就航便一覧」

就航済
ジェットスター航空
成田空港 – メルボルン(ゴールドコースト経由)
成田空港 – シドニー(ケアンズ経由)
成田空港 - ダーウィン(マニラ経由)

エアプサン
成田空港 - 釜山

イースター航空
成田空港 - 仁川(ソウル)

ジェットスタージャパン
成田空港 - 関空
成田空港 - 福岡
成田空港 - 札幌
成田空港 - 那覇

スカイマーク
成田空港 - 札幌/新千歳
成田空港 - 旭川
成田空港 - 那覇
成田空港 - 神戸

——————————————————————————–

近く就航予定

エアアジアジャパン
成田空港 - 札幌/新千歳
成田空港 - 福岡
成田空港 - 那覇
成田空港 - 仁川(ソウル)
成田空港 - 釜山

Scoot(スクート)
成田空港 - シンガポール(台北経由)


「成田からLCC利用」が、とても面白いのは、国際線だけではなく、札幌、福岡、沖縄といった、国内屈指の人気路線が、これまでより劇的に安くなる可能性があることです。

たとえば、成田-沖縄・・・日時によっては、片道7990円とか、8990円ポッキリで行けてしまう・・・シビレますね、この値段。

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

ただ、羽田の近くとか、横浜あたりの人にとって、ネックになるのは、「自宅から成田への時間距離」。

「成田から、LCCで安く飛べるのは、分かった」、でも、「家から成田に行くまでが面倒で、お金もかかる」ため、敬遠する人も多いでしょう。せっかく羽田が近くにあるわけですから・・・

一方で、千葉県とか、東京東部に住む人にとって、成田LCCハブは、有難い以外の何者でもない。たとえば、私の住む東陽町からは、成田へアクセス良いですから、これからは、札幌、福岡、沖縄はもちろん、関西に行くのさえ、迷わず「成田からLCC利用」を真っ先に検討しますね。

それに私、札幌・新千歳空港と、福岡空港の近くに、それぞれ、物件持ってて、行く用事もありますので、なおさら有難い。

2012年は日本LCC元年・・・本当に、いい時代になったものです。

今日の日記、面白かった、ためになった・・・と思った方は、応援ぽちよろしく。
         ↓

不動産投資 ブログランキングへ

Facebook にシェア

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*