名古屋はええよ、不動産常勝の街!

名古屋って、地味にすごい街だと思います。

工業力は、ダントツ日本一。
プロ野球、Jリーグ、フィギュアスケート・・・スポーツも日本一流。
そして、不動産投資でも、おそるべき実力を秘めた街といえましょう。

私は東京在住なのに、なぜか、名古屋で小さな区分マンションを何戸か持っているのですが、今のところ、この街の不動産で、嫌な思いをしたことが一度もありません。

・2010年1月から、今までの3年余り、常時2~3戸体制で運用して、空室になった期間が、1ヶ月しかない。空室率1%台!

・去年2月に、3戸のうち1戸を売却したが、保有1年弱で、37.5%の値上がり♪

・キャピタルゲイン、インカムゲイン・・・どれをとっても、私の保有物件のなかで、日本最高のパフォーマンスを上げているのが名古屋!

今日も面白いことがありました。

私の友人で、台湾人の女性不動産投資家が、名古屋限定で、区分マンション投資するために、今年5月に来日します。

日本の不動産事情を、とてもよく研究しておられる方で、「いま日本で、空室率が比較的低いのは名古屋。しかも東京ほど仕入れ単価が高くない。私は絶対ナゴヤで買うわっ!」

彼女と話している間に、私が名古屋に、2戸残している区分マンションの話になりました。

自分が仕入れた価格より、2割ほど多目の値段を言って、収支シミュレーションして、満室時のNet利回りが10%ちょっとになる話をしたら、ものすごく買いたそうでした。

彼女がもし、私の言い値で買ってくれたら、再びキャピタルゲインだぜ。2戸連続、値上がり

これまで、家賃も結構稼いでるから、仮に仕入れ値で売れても私は満足なんだけどね・・・。

おそるべし、名古屋の力。

替え歌で、このブログ日記をしめましょう。

 名古屋はええよ、やっとかめ (不動産編)♪

~♪ 東京は まあ あかん
高すぎる とろくさい 融資が流行っとる

これからの パフォーマーは
名古屋キャッシュ買いで 決まり! 

世間は 名古屋を 馬鹿にするけどよ
港区も 丸の内も 名古屋だでよ

隠れとるとか 隔離しろとか コケにするけどよ
融資ひかんでも 買えるでよ

名古屋人は 貯金が 好きだけどよ
家賃が 払える 証拠だでよ ホダヨ!

喫茶マウンテンに 集まってよ
いきなり やったろみゃーか 鬼の指値!

ナ、ゴ、ヤ、は ええよ 表面20%回るがね
ナ、ゴ、ヤ、は ええよ キャピタルゲインも とれるがね
やっとかめ ハイ!

味噌カツ すがきや たらこスパ 台湾ラーメン
東別院 上前津 アナル金山!

ゴー!ゴー!なごや 不動産最強都市 名古屋
待ってりゃあよ 見てりゃあよ 天下を取るでよ! ~

Facebook にシェア

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*