全室温泉付きの収益別荘@韓国

こんばんはManachanです。

いま関空から、家族が待つオーストラリア・ケアンズに飛ぶところですが、韓国で面白い投資物件が出たと聞いて、急遽、1泊2日の弾丸ツアーで見に行ってきました。

 

お隣の国、韓国。ソウル・インチョン空港まで、日本から2時間。近すぎて外国という感じがしないなあ。私、実は韓国好きで、もう10回ほど行ってます。

IMG_5146

 

で、話題の物件は、ソウル市の西方、車で約1時間半。黄海に浮かぶソンモ(席毛)島に開発中のリゾート。インチョン空港からはもっと近いですが、下道しかないので、やはり1時間半かかります。

seongmodomap

 

現在ソンモ島に行くには、隣のカンファ(江華)島という大きな島から、カーフェリーで渡ります。

IMG_5139

 

しかし、私の後方に、建設中の橋が見えますね。

IMG_5066

 

この橋、来年完成予定で、その暁には、ソンモ島がカンファ島経由でソウルと「陸続き」になり、所要時間が大幅に短縮されます。

IMG_5069

 

ソンモ島の名物は、名刹「ボムン寺」(海辺の山寺みたいな壮大な寺・・・)、ワタリガニを中心とした海鮮料理、ゴルフ・・・そして温泉。

 

リゾートにつくと、「足湯」が出迎えてくれました。地元の方が気持ちよさそうにくつろいでます。

IMG_5132

 

で、物件ですが、現時点ではモダンな「ヴィラタイプ」のモデルルームがあります。ご覧の通り、きれいに整った内装。

image1

 

ロフトからみても、ウッディ―で良い感じ(日本の木を多用しております・・・)

IMG_5095

 

でもって、なんと、「全室、天然温泉付き」なんです。これは素晴らしい。

IMG_5090

 

あとは、韓国の伝統家屋「ハノク」(韓屋)スタイルの物件もあります。

IMG_5121

 

私的には、味があっていいなあと思います。韓国でないと味わえないこの雰囲気Good!

IMG_5120

IMG_5118

 

で、リゾートには大浴場があります。短い視察の間ですが、20分ほど、入浴させていただきました。泉質が素晴らしく、風呂から出ても全然湯冷めしません。

IMG_5115

 

 

私、海外でいろいろ不動産買ってますが、最近は「収益別荘」がマイブーム。たまの休みに家族で別荘としてて使用し、使わない時は旅行者用に貸し出して収益を得る。

・昨年は、バンコクで収益別荘買いました。
・今年は、ハワイで買ったばかり…

 

ここで「韓国の別荘」というのも、コンセプト的には面白いなあと思います。日本からすぐ行けるし、メシ美味いし、何より「個室温泉付き」だしね。近くにゴルフ場も建設中でした。

ここ買うと、オーナー特典として「年間12日間までの自己使用」が可能。それ以外は、運営会社がリゾートとして運営するので、収益を生むこともできます。さらに、交通アクセス改善によるキャピタルゲインも狙えるかもしれない。

 

これをセミナー化できるかどうか、まだ検討が必要ですが、「是非セミナーやってほしい」、あるいは「セミナーまで待てないから、はやく現地視察、購入相談したい」方は、私まで連絡くださいね。

Facebook にシェア

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 地引 功 より:

    セミナー希望します。貸し出し場合の収益がどのくらい固いかがポイントですかね。

    1. mana33chan より:

      9月以降、セミナー化できそうです。東京と福岡での開催を目指します。韓国不動産セミナーはじめてなので、楽しみですね。

mana33chan へ返信する コメントをキャンセル

*