竣工カウントダウン!

おはようございます。Manachanです。

竣工・引渡しまで、わずか3日。ついにカウントダウンを迎えた、東松戸新築物件・・・

完成前の様子を写真で撮ってきました。すでに内装工事がほぼ終わり、入居者をいつでも迎え入れられる状態になっていました。

まずは、建物の構造と間取りを頭に入れていただいた上で、

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

メインのリビングフロア(上階)からいきましょう♪

「ロフト」(5.1畳)から、「リビング」(6.8畳)を見下ろす

公称「1K」なんですが、実質、「1LDK」感覚の広さです。

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

「リビング」から「ロフト」を見上げる

「ロフト」と「リビング」の間は、3段(60cm)の段差しかなく、空間として連続しているので、「屋根裏ロフト」タイプとは全く違った感覚です。

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

「ロフト」の空間

一つの部屋位の広さがあります。高さも1.3メートル程あり、寝るだけではなく、「お茶会」くらいできそうです。

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

「キッチン」

2口ガスコンロにしてます。料理好きには、電気よりガスがいいですね。さりげなくインターフォンも・・・

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

「空調」と「採光」

バルコニーに直結する窓になります。すぐそばに、北総腺の高架がみえます。でも線路より下なので、騒音はほとんどありません。

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

「下階」におりる階段

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

「下階」の玄関部分

水まわり(浴室、トイレ、洗面)は、すべて下階にあります。

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

階段下スペースを利用した「クローク」(巨大収納)

私が特に気に入っているのがこれ!1.2mの高さがあり、自転車やデスクもそのまま置けますし、モノが増えても収納バッチリ。引っ越したくなくなります。

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

「トイレ」と「洗面」

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

「建物の外観」

黒と白がベースの色調。3つのバリエーションを検討して、うちの娘(7才)に好きなものを選んでもらいました。

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

「周辺環境」

森林と畑が多い郊外の風景。まだまだ新しく、未成熟な街ですが、スーパーやコンビニ、飲食店、集合住宅も、増えてきました

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

今日の日記、「良かった!」と思った方は、応援の「ぽち」を、よろしく。

Facebook にシェア

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. かつみんo(^-^)o より:

    1. 素敵ですね
    間取りが工夫されていて、生活しやすそうな物件ですね!

    ぜひ5月の見学会参加させてください!!
    http://ameblo.jp/naomiki75/

  2. manachan より:

    2. Re:素敵ですね
    かつみんo(^-^)oさん

    >ぜひ5月の見学会参加させてください!!

    5月で、空いてる週末の日が、5/12(日)だけなので、その日に、見学会企画することに決めました。案内出しますね。
    http://ameblo.jp/manachan2150/

  3. freespee より:

    3. 小さな「工夫」が沢山こらしてありますね
    初めまして! 楽しく拝見しました。

    ロフトって普通はハシゴを登らないといけないので、正直、使い勝手があまりよくないのですよね。。。
    で、結局物置的に使うようになります。

    こちらのお家は「ひとつの空間」としてロフトが機能しているのがすばらしいですね。インテリアに工夫をこらせば使えば応接間的にも使える気がします。
    http://ameblo.jp/freespee/

manachan へ返信する コメントをキャンセル

*