東松戸一棟、満室稼動を目指して・・・

おはようございます。Manachanです。

今回は、嬉しいお知らせ♪

千葉県の東松戸駅前で、土地から仕込んだ一棟アパート「CB東松戸ビスタ」。銀行融資のめどもつき、私がオーナーになることが確実になりました。

この物件の管理会社さんは、「賃貸経営マイスター」で有名な藤澤雅義さんとこ(アートアベニュー社)。昨日、新宿NSビルのかっこいいオフィスで、賃貸づけに向けた相談をしてきましたよ。

「CB東松戸ビスタ」の企画・建設を手がけた、福岡の「三和エステート社」、管理の「アートアベニュー社」そして、オーナーである私「Manachan」のパートナーシップにより、まずは「竣工前満室引渡し」に向けて、協力して動いていくことになりました。

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

今後の日程ですが、

竣工・引渡し      4月20日
入居開始        4月30日
セミナー         5月18日
現地内覧会・懇親会  5月19日

4月20日までに満室・・・現状で、6戸中2戸、入居が決まっていますので、あと4戸、3週間で埋めなくてはなりません。

私は楽観しています。アートアベニューさんが、すでに本気汁出してますし、私も本気・・・早急に動きます。アクションプランとして、

・オーナー手作り、入居者向けハンドブックの作成
・東松戸駅に誘導する元となる3駅(新松戸、西船橋、高砂)と、隣駅(新八柱)周辺の不動産業者に対する、絨毯爆撃営業!

下図にみるように、東松戸は、鉄道交通の結節点なので、かなり広域から、入居付けできる可能性があります。ターゲットは、「東京または千葉に勤める社会人」。

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

顧客誘導の動線としては、鉄道網をみるに、次の3駅かと、

武蔵野線上り:西船橋駅 (東松戸まで3駅、8分)  
武蔵野線下り:新松戸駅 (東松戸まで2駅、7分)
成田アクセス線下り:高砂駅 (東松戸までアクセス特急1駅、6分)

あと、穴場ですが、武蔵野線で隣りの駅「新八柱」からの誘導もアリだと思っています。新八柱周辺は、松戸市のなかでは古くから開けた街で、築古激安アパートはわんさかありますが、新築、築浅でカッコイイ物件の供給が、駅近くでは非常に乏しいので、

「新八柱から10分歩くくらいなら、電車で3分行った東松戸の駅前で、カッコイイ新築に住んでみませんか?」
「東松戸なら、東京駅へのアクセスが二本ありますし、成田、羽田まで直通できますよ」
「駐車場だって、駅前で7000円で借りられますよ」

みたいな売り文句が、アピールするのでないかと思います。とにかく行動あるのみ!来週早々から、早速動きます。

私の物件、入居者向けのウリとしては、まず「立地が便利」!

・東松戸駅に、むちゃくちゃ近い (私の足で、1分ジャスト!わずか80メートル)
・東松戸駅前には、2つのスーパー(「マルエツ」と「ベルクス」)があって、マルエツは25時まで営業している。単身者向け。
・東松戸駅から、「武蔵野線」と「成田アクセス線」両方使えて、いずれも東京駅まで30分前後で着ける。

次に、「環境が良い」。

・駅から至近距離なのに、街がゴチャゴチャしておらず、閑静。
・物件の周りは、森もあるし、良い公園もたくさん。まさに「都心に一番近い森の街」かも!
・松戸市のなかでは、比較的、高所得層ファミリーが住むエリアなので、治安と環境が保たれやすい。

そして何より、「物件の間取りが、単身者の長期居住に向いている!

天井高3.7メートル、開放感が違う!
・上階の洋室からロフトに行く段差が、階段で4段、高さ80センチしかないため、空間として一体感がある。つまり、1Rなのに、実質1LDKとして使える
・圧巻は、下階から上階に行く階段下に設けられた「高さ1.2メートル床下収納」!モノが多い女性には嬉しい大空間。自転車だって置ける!
・上階にバルコニーが設けられ、地上からの高さが1.4メートルあるので、女性入居者にも安心感がある。1階住まいでも、バルコニーは実質2階!

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

この構造のアパートを、首都圏で手がけたのは、たぶん私が最初だと思います。

特に、「洋室からロフトへ、ハシゴじゃなくて階段を設ける」構造が、東京や横浜では建築許可が下りず、現時点では、千葉県と埼玉県でしか建てられないそうです。

千葉埼玉で土地持ちのオーナーさん、あるいは、属性の良い東京勤めサラリーマン大家さんで、「こんな物件を経営してみたい」方がいるかもしれません。そんな方のために、

2階の角部屋を、「モデルルーム」として、今後長期にわたって開放いたします

お披露目会を、連休明け、5月19日(日)にやる予定ですので、興味ある方は、今から予定空けておいてくださいね。

物件に興味ある方は、「アートアベニューさん」にご連絡くださいね。

Web連絡フォーム
http://www.artavenue.co.jp/contact.php
直通電話:03(5339)0555
FAX:03(5339)0556

今日の日記、「良かった!」と思った方は、応援の「ぽち」を、よろしく。

Facebook にシェア

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. テニス大家あっきぃ@目指せ家賃収入100万円 より:

    1. 無題
    北松戸、うちから近いです。
    ポチしておきました。
    http://ameblo.jp/tennisooya/

  2. やん より:

    2. 東松戸なら
    東松戸ならバスで松戸駅にも出られますね。
    http://ameblo.jp/mk-i-yang/

  3. manachan より:

    3. 松戸ローカルな話題で
    盛り上がれて嬉しいです。

    東松戸は、もともと、「紙敷」という農村地帯で、私の子供の頃は、鉄道空白地帯、ド田舎でした。

    松戸の町から、大橋、秋山、紙敷と・・・離れれば離れるほど、寂しい田舎の風景になっていく。

    今では便利な駅ができて、見違えましたね。まだまだ発展します。
    http://ameblo.jp/manachan2150/

コメントを残す

*