お洒落なタイ料理店でフィリピン不動産を語る!

おはようございます。Manachanです。
私事ながら・・・今日は私の誕生日♪

ところが誕生日の前日、私のメールアドレスが何者かに乗っ取られ、「スコットランドで、持ち金全部盗られた。1980ポンド振り込んでくれー!」みたいな詐欺メールが、皆さんのところに届いて、ご心配かけてしまったかもしれません。

もちろん、私はスコットランドではなく、東京にいて、「アジア太平洋大家の会」の次のセミナー企画の会場下見に行ってました。

高級住宅街、恵比寿3丁目(最寄駅は広尾)にある、この店です。

タイ料理サムロー(SaamRoa)広尾店
東京都渋谷区恵比寿3-45-6
03-3444-5644

【アートギャラリー併設のタイ料理店】

このお店の経営者は、私の数年来の友人である若月小百合さんで、以前からパーティーなどで利用してきましたが、

場所も良いし、とても雰囲気の良い店なので、少人数不動産セミナーの会場としてもいいかな~と思い、昨晩、自転車飛ばして下見してきました。

タイ料理、といいながら、内装はヨーロピアン風(NYの某レストランがモチーフであるよう・・・)。

アートギャラリーが併設され、ピアノの生演奏リサイタルなどもできる優雅な空間。部屋のライティングにも工夫が凝らされ、不動産オーナーにも大いに参考になる。

それ以前に、「都心にこんな隠れ家があったのか!」と、嬉しくなりますね。

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!
Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!
Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!
Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!
Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

【お店でタイ語が学べます】

店主の若月小百合さんは、タイ語に堪能で、毎週月曜日、お店で「タイ語チャレンジ」という企画を行い、USTREAMで中継しています。

直近のUSTREAMアーカイブはこちら→リンク (※タイ語基本会話ですが、食べ物の話題多いですね)

10月下旬、「アジア太平洋ビジネスオーナーズクラブ」のタイツアーに、行かれる方もいるかと思いますが、出発前に、タイ語を少しでも覚えていきたい・・・という方には、最適かと思います。受講は無料です(※会場に来れば、もちろん、お食事代はかかります・・・)

【フィリピン商業物件セミナー@10/13企画中】

今日明日中にアナウンスしますが、このお店で、10/13(土)のランチタイム~午後にかけて、「フィリピン・セブ商業物件セミナー」を企画する予定です。

これ、私の目からみても、なかなか良い話だと思います。

経済成長著しい、アジア新興国では、レジデンス(居住用物件)より、商業物件の方が値上がりが早く、賃貸利回りも概して良い。実際、フィリピン人の友人も、商業物件の転売で、大きな利益を上げています。

セミナーはもちろん、食事(タイ料理)付きで、バジルとシーフード炒めの太麺焼きそば、鶏肉のカーシューナッツ炒め、オリーブチャーハン、マンゴージュース・・・などを準備します。

今回は、アジア太平洋大家の会の有料会員から先に、呼びかけます。お店のスペースの関係で、10名様先着なので、一般会員に呼びかける前に、完売してしまうかもしれません。有料会員になっておいた方が、何かとトクですね♪

有料会員申し込みたい方は、こちらのリンクから・・・

今日の日記、面白かったと思った方は、応援の「ぽち」を、よろしく。


不動産投資 ブログランキングへ

Facebook にシェア

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 美女と不動産と海外投資 天竜靖 より:

    1. この商業物件どこの案件でしょうか?
    天竜です。商業物件というとショッピングモールでしょうか?アパートでしょうか?(アメリカだとアパート投資を指すことが多い)。
     どこの案件でしょうか。グローバルでも似たような案件があったと思いますが。
    http://ameblo.jp/younaivy526/

  2. manachan より:

    2. Re:この商業物件どこの案件でしょうか?
    >美女と不動産と海外投資 天竜靖さん

    ショッピングモールでもアパートでもなく、City SoHoです。おもに事業系オフィスや町医者などが入居する案件です。
    http://ameblo.jp/manachan2150/

コメントを残す

*