ダイエット目標達成!

今日は、不動産とは関係ない話題で、失礼します。

私、恥ずかしながら、昨年11月の身体検査で、「メタボ認定」されてしまいまして・・・

これを良い機会に、ダイエット頑張ろうと思って、今年の正月から、取り組んできました。

その時に立てた目標は、これ、

体重 85kgまで減量  (昨年11月時点で、94.6kg)
腹囲 95cmまで減量  (昨年11月時点で、101cm)

でもって、半年ほど、取り組みを続けた結果、目覚ましい成果が出ました。

体重   86.7kg  (-7.9kg)
腹囲   93.4cm  (-7.6cm)

腹囲は、すでに目標達成!

体重も、あと1.7kg減らせば、目標の85kgに到達です。

すでに7.9kg減らしてきた私ですので、あと1.7kgなら、「もう一息」ですね。

ダイエットの過程で、これまで、何をやってきたかというと、

1)食事の前に、生大根を丸かじり
2)PCに向かう前に、家の周りを走る (ヒザを痛めて挫折)
3)就寝3時間以内に、一切、モノを食べない

上記以外、食事制限などは一切やってないし、結構、腹いっぱい食べているので、

別段、つらい思いをせず、いつの間にか痩せてしまった・・・という感じですね。

ダイエットの嬉しい副産物として、内臓脂肪や、コレステロールの数値も、目に見えて改善されてきました。

これまでの私は、身体検査が苦痛だったけど、今の私は、むしろ、身体検査楽しみですね。

今後の予定ですが、まずは、体重を目標の85kgまで減らした後、しばらく、リバウンドしないよう、生活に気をつけていく。

よく運動し、よく噛んで食べ、自然なかたちで、さらに体重や腹囲を減らしていく。

そうやって、健康に長生きしたいなと思います。

Manachanよく頑張った、おめでとう!と思った方は、
応援のクリック、お願いします。
        ↓

不動産投資 ブログランキングへ

Facebook にシェア

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*