【不動産】北海道リタイアのすすめ

Manachanです。こんばんは。
いま、北海道のホテルにいます。
3連休を利用して、千歳、札幌、小樽と、物件探しの旅に出ています。

-------------------------------------

私はこれまでの人生で、どうして「北海道」に出会えなかったんだろう?
「北海道」の素晴らしさに、なぜ気づかなかったのだろう?
老後、静かな余生を過ごす舞台として、なぜ「北海道」を思いつかなかったのだろう?

東京・羽田からわずか90分。新千歳空港のターミナルを出て、車を少し走らせると、そこは、

いきなり原生林!
大原野地帯!
対向車のほとんどいない、一直線の道路!
神の湖・支笏湖から流れ出る清冽な千歳川!

「ここは日本なのか?」、東京との余りの違いに愕然とする。
圧倒的な、大自然のスケールと、美しさ。
それが北海道・・・

北海道では、ため息が出るほど、土地を贅沢に使っている。大都会・札幌のすぐ近くなのに、

住宅の一区画が、広い広い!300平米の区画が当たり前。
単身者用のワンルームマンションだって、リビング15畳以上が当たり前。
ゴルフの打ち放しなんて、防護ネットさえない!土地が広すぎて、誰も向こうまでボール飛ばせないから。
公園も広大。見渡す限りの草原、緩やかに傾斜する丘にたたずむ長大なすべり台、
こんな環境で、子供をのびのび育ててみたいと思う。
それが北海道・・・

千歳周辺では、自然の地形を生かしたゴルフ場が至るところにあり、なんと、1700円で一コース回れるという。
冬はパウダースノー。海に向かって豪快なダウンヒル。
温泉も一流。登別温泉、洞爺湖温泉、そして支笏湖畔の丸駒温泉
それに何より、食べ物が美味しい。特に魚介類の美味しさは感動もの。
それが北海道・・・

広大な大地、生活の質、ゆったりしたリラックスライフが目的であれば、
オーストラリアやニュージーランドに、わざわざ移住するまでもない。
北海道に、その全てがある。

そして何より、今の北海道は物価が安い。
北海道に別荘を持つなら、オーストラリアの3分の1くらいの値段で買える。
私はもともと、オーストラリア・ケアンズでリタイア用の物件を買うつもりでしたが、
ケアンズに1軒持つお金があれば、北海道に3軒買えると分かったので、考えを変えました。
北海道に買わない理由は、どこにも見当たらない。

で・・・ついに、買い付けを入れてしまいました。
千歳市にあるリゾートタイプの別荘。とはいえ、私は投資家なので、いろんな側面から徹底的に調査し、今後25年の収支シミュレーションを行い、投資としても合格点がつけられる価格で、札を入れました。
希望通りの価格で買えるかどうかは、明日になってみないと分かりません。
これが通れば、国内6軒目。海外含めて8軒目の物件になります。

------------------------------

お願い!!!
このメルマガを、お友達にどんどん紹介してください。
もっとたくさんの人に読んでいただくために、頑張って書いていきますので。

登録はこちらから・・
http://www.mag2.com/m/0001089042.html

あと、Twitterで、つぶやき始めました。
https://twitter.com/mana33chan

次回に続く。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
メールマガジン「世界どこでも不動産投資(豪州、中国、日本等)」
☆発行責任者:manachan
☆公式サイト:http://plaza.rakuten.co.jp/manachan2150
☆Twitter:https://twitter.com/mana33chan
☆問い合わせ:mana33chan@aol.com
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001089042.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Facebook にシェア

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*