7月下旬はヒマなので・・・

こんばんは。Manachanです。

我が家は国際結婚ファミリー。妻の実家が、オーストラリアのケアンズにある関係で、毎年、うちの子供たちは、夏休みをケアンズで過ごします。

娘ソフィア(小学2年)は、「久しぶりに、オーストラリアの学校に行きたい♪」と言っているので、もちろん、通わせるつもりです。

日本の学校で毎日、「2桁の足し算、引き算、繰り上がり」の宿題をこなしているので、オーストラリアの学校に行ったら、算数の授業では超天才だろうな、たぶん・・・。

逆に、大量の英文を読むリーディングの授業に、どこまでついていけるか・・・ま、東京で英語補修校に行ってるから、たぶん大丈夫だと思うけど。

日本の教育もオーストラリアの教育も、それぞれ、良し悪しありますよね。

ま、それはそうと・・・今回、子供たちのケアンズ滞在期間は5週間。私は、東京の仕事もいろいろあるので、2週間ほどの滞在になると思います。

ということは・・・3週間ほど、私ひとりの生活になるわけです。

7月18日から、8月上旬まで、ずっとヒマ・・・というわけじゃないけど、かなり自由度のきくライフスタイルになります。

せっかくだから、日本全国を回って、海外不動産講演やりたいな~、お友達つくりたいな~・・・と考えております。

そのうち、「福岡」に関しては、すでにアポが埋まってまして、

7月13~14日 の 週末
7月20~21日 の 週末

どちらも、講演の予定が入っております。

後日アナウンスいたしますが、今年7月の福岡は、私の海外不動産投資概論だけじゃなくて、マレーシア不動産あり、フィリピン不動産ありと、いきなり、東京みたいな密度で海外不動産セミナー目白押しになる予定です。すごいぞ福岡!九州!

せっかく、福岡まで行くので、西南日本を中心に、各地で講演の機会を持ちたいなあと考えています。たとえば、

・沖縄
・四国
・中国地方

これらは、まだ講演未体験の地域なので、是非開拓してみたいです。

あと、日本列島の上側に目を向ければ、

・北海道
・上信越
・仙台以外の東北地方

これらも、未体験ゾーンですね。特に、大都会の札幌でまだ講演してないのは、意外だ。

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

私が、地方都市で、どんな海外不動産講演やるかといいますと・・・いろいろとネタは持ってますが、基本は、

「海外不動産投資概論」 (世界の代表的な不動産マーケットの特徴、投資の方法論、利益確定、オペレーション、リスクマネジメントなど・・・物件紹介は含まれていません。)

あとは、Skypeセミナーという「飛び道具」も持っておりますので、フィリピン、アメリカ、マレーシア、トルコ等の、現地不動産エージェントとつないで、具体的な物件紹介もできます。

とはいえ、物件売るのが目的じゃないので、まず最初に「概論」やってから、皆様の興味にあわせて「各国の物件紹介」に進むのが良いと思っています。

東京のように、多様な海外不動産セミナーがすでに行われている地域ならいざ知らず、三大都市以外になると、「海外不動産投資の情報が非常に乏しい」状況なので、なおさら、「物件売る目的のセミナー」よりも、「投資家視点に立った概論編」を先にやるべきだと考えています。

講師代は、タダじゃないけど、激安ですよ!

特に、各地の有志が手弁当で企画してくれる場合、私ひとり分の足代が出れば御の字だと考えています。しかも、今はLCCのおかげで、東京~沖縄間が片道6千円台みたいな、べらぼうに安い価格で行けるようになったので、損益分岐点(?)も低くなってきています。

また、社員を連れてくるわけじゃなく、私ひとりで、集客サポートから講演からSkype設定まで、全部やる「超・低コストモデル」なので、激安でも何とかなる・・・って面もあります。

海外不動産を通じて、全国に、新たなお友達をつくるのが目的なので、たとえ持ち出しが出ても、少額ならば構いませんし、

それに日本は、「世界に名だたるグルメの国」ですので、全国、いろんな地域の食べ物に舌鼓を打ちたい・・・食い意地の張った私なのでした。

もし、Manachanに来て欲しい、というリクエストがあれば、超・前向きに検討しますので、メール、Facebook、アメブロメッセージにてご連絡のほど、よろしくお願いいたします。

今日の日記、「良かった!」と思った方は、応援の「ぽち」を、よろしく。

Facebook にシェア

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*