春の福島へ・・・

こんばんは、Manachanです。

最近、関東では、ようやく暖かく、春らしい陽気になってきました。

梅の花、桃の花・・・娘ソフィアも、外出するたびに花びらを取ってくるようになりました。嬉しい季節ですね。

日本の春を、もっと感じるために、4月には、家族を連れて、福島県に小旅行するつもりでいます。まず、絶対にはずせないのが、

花見山(福島市)

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

写真をみれば、多くを語る必要はないでしょう。

冬の厳しい福島では、4月の中旬に、桜の花と梅の花、桃の花が、一斉に花開くのだそうです。日本広しといえども、ここまで見事な花の競演は、滅多にみられないでしょう(福島市観光協会「花見山特集」)。

昨年は、草木の養生のために、公開を中止していましたが、今年は公開するので、絶対に行こうと思っています。

もうひとつ、福島を訪れる目的は、

須賀川のウルトラマンショー

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

日本の生んだ、スーパーヒーローといえば、ウルトラマン。スペシウム光線は、日本の心ですね。

ウルトラマンの産みの親「円谷プロダクション」・・・そのルーツは、実は、福島県須賀川市なのです(円谷英二の故郷を訪ねて)。

円谷監督のご縁もあって、須賀川市では以前から「ウルトラのまちづくり」を進めており、今では、首都圏でも滅多にみられない「ウルトラヒーロー勢ぞろいイベント」が行われるまでになりました。

息子ポニーが、ウルトラマン大好きなので、これは、連れていくっきゃないでしょう。

最後に・・・時間があれば、日本三大桜のひとつ「三春の滝桜」も見に行きたいんだけど。4月14日だと、まだ時期が早いかな。

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

いずれにせよ、春を感じる福島の旅、今から楽しみです。

今日の日記、「良かった!」と思った方は、応援の「ぽち」を、よろしく。

Facebook にシェア

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ジュン より:

    1. ブログ見ました!
    どうもです!記事見ました!僕のブログは「考え方」について書いています!!読者申請してもらえるとうれしいです。また見にきますね!ポチっと読者申請してもらえるとうれしいです!
    http://ameblo.jp/kakurajunji2/

  2. manachan より:

    2. 読者登録しました
    コメント数がすごいですね。
    http://ameblo.jp/manachan2150/

manachan へ返信する コメントをキャンセル

*