金沢爆食日記

おはようございます、Manachanです。

いま、金沢市内の旅館で、ブログを書いています。

昨晩、「アジア太平洋大家の会、北陸支部」の異名を持つ、金沢市内「シナジースペース」にて、米国不動産セミナーと懇親会をやってました。今回も、素晴らしい出会いがありました。

おかげさまでセミナーも好評で(リンク)・・・また来たいな、金沢。

金沢へ、何度でも来たいと思わせるもの、もう一つは、

食べ物♪(特に海鮮)

観光客にとって、金沢の「食」の定番といえば、やはり「近江町市場」。

「函館なら朝市」、「東京なら築地」と同様、定番すぎるかもしれませんが・・・やはりここは、いつ来ても、何度来ても、イイですね。

ホタルイカ、もちろん買いました

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

カニがでかい!安い

href=”http://stat.ameba.jp/user_images/20130210/23/manachan2150/69/6c/j/o0640047812414062967.jpg”>Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

市場の食堂・・・300円くらいで、手軽に食べられるメニューが豊富

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

海鮮丼は、2000円出して、一番豪華なやつを頼もう♪

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

甘えび丼。本当に甘い!新鮮

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

カニとエビが、気前よく入ったコロッケ

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

何を食べても、期待以上の美味しさでした。日本海側で一番お魚が美味しいといわれる金沢。その実力は、大したものです。

今日の日記、「良かった!」と思った方は、応援の「ぽち」を、よろしく。

Facebook にシェア

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 不動産王 見習い より:

    1. おいしそう!
    いやーうらやましいです。
    私も海鮮類関係のもの食べたくなりました(笑)

    http://ameblo.jp/hsekiya/

  2. manachan より:

    2. Re:おいしそう!
    不動産王 見習いさん

    >私も海鮮類関係のもの食べたくなりました(笑)

    是非、金沢へお越しください。
    日本海側の魚は、一味違います。
    http://ameblo.jp/manachan2150/

コメントを残す

*