仙台の華・青葉通り

こんばんは、Manachanです。

この週末はとってもハード

11/2(金)東京の仕事を切り上げ、新幹線で仙台へ直行、セミナー講演して、その足で国分町に繰り出し、午前2時半まで痛飲。ホテル泊。

11/3(土)朝起きて、新幹線で東京へ。セミナー講演して、その足で懇親会突入。その後、新幹線で名古屋へ。現在、ホテル泊 ← 今ココ

11/4(日)、名古屋で朝から物件売却の契約して、新幹線に飛び乗って東京へ。セミナー講演やって、懇親会に行って・・・ようやく、長い週末が終わる。

でもって、月曜日は、朝から定時通りに出社・・・このハードさ、もう笑うしかない。

JRの営業キロでいうと、

仙台~東京  351.8km
東京~名古屋 366.0km

いま私は、名古屋・・・ここから717.8kmも離れた仙台のねたでいきます。

仙台人は、「青葉」と「広瀬」が大好きらしい・・・

「青葉」は、言うまでもなく、英雄・伊達政宗公がいた仙台城の別名、「青葉城」に由来する名前。

「広瀬」は、仙台市街地を蛇行しながら、ゆるやかに流れる「広瀬川」からきています。

仙台の「華」ともいえる都心部の地名は、もう「青葉」「広瀬」だらけ・・・

「広瀬通一番町」

「青葉通一番町」

といえば、高速バスの停留所ですが、ここに、東北各地(特に山形、福島、岩手)からの若者が、押し寄せてきます。広大な東北地方における、唯一の「都会」を求めて・・・

広瀬通り・・・東京人からみても、確かに、都会だ♪

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

ここから、一ブロック、南にいくと「青葉通り」。その街路樹の美しさは、目を見張るものでした。

仙台の華・青葉通り・・・この景観は、海外にも自慢できる!

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

仙台の、冷涼な気候のなせる業でしょうか、街路樹の紅葉、黄葉の感じが、なんとなく、日本の街っぽくない。むしろ、パリやニューヨークに近い感じ。

ただ、惜しむらくは・・・青葉通りにオープンカフェがないっ!!

オープンカフェと街路樹・・・パリっぽくてイイと思うんだけどな。仙台らしく、ずんだ茶寮」のオープンカフェ出せば、東京人も大喜び。

青葉通りでやれば、まじで、銀座、表参道よりサマになると思いますよ。いまの仙台は景気いいから、客も入ると思うし・・・

なんでやらないんだろう?気候が寒いから?・・・でも、仙台とパリ、似たような気候でしょ?

秋色に染まる、杜の都・仙台。気が早いけど、もうクリスマス支度。

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

明日のデトロイトセミナー@東京。飛び入り大歓迎!
私も、頑張って講演します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【世界のデトロイト!不動産セミナー】
2012年11月4日(日) セミナー13:30~17:00(13:15開場)

■会場 新橋駅前プラス
東京都港区新橋1丁目17番1号 新幸ビル4階

■アクセス 東京メトロ銀座線(都営浅草線) 新橋 駅 7 番出口. JR 新橋駅 銀座口改札 徒歩2分
地図 http://www.ginza-plus.net/pdf/map/customer_shinbasi_map.pdf

[参加料金] 3000円

「申込リンク」 → http://www.asia-pacific.tv/pp/button.php?id=17&skin

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の日記、楽しめた方は、応援の「ぽち」を、よろしく。

Facebook にシェア

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*