3か国完全満室!

Manachanです、おはようございます。

私は、日本、米国、豪州、フィリピン、タイの5か国で不動産投資を行い、現在、17戸を保有しています。

そのうち、日本、米国、豪州にある13戸は、すでに賃貸に出しており、これまで1戸のみ空いていた、名古屋市のワンルームに客が付いたので、とりあえず完全満室達成です。国別の内訳は、

日本 10戸 (福岡x6戸、名古屋x2戸、千葉x1戸、北海道x1戸)
豪州  2戸 (シドニーx2戸)
米国  1戸 (デトロイトx1戸)

これから、フィリピン・マニラに建設中のコンドミニアムが、2013年1月には完成しますので、そちらの客付もやっていかなければなりません。

首尾よく客がつけば、4か国14戸、完全満室が達成できるわけですね。

私はいま、ひとさまに海外不動産投資を紹介する活動をしているわけですが、心からお勧めするためには、海外不動産に関して、幅広い経験を一通り積まねばならないと思っています。具体的には、

1)海外物件の購入
2)海外物件の賃貸付け、管理、リフォーム
3)海外物件の売却、利益確定
4)海外での所得申告

このうち、1)に関しては、豊富な経験を積んできていますし、また2)と4)についても、主に米国、豪州に関しては、経験値も上がってきたと思います。

まだまだ弱いのが、3)。海外物件の売却経験は、豪州(シドニー)の1戸しかありません。少なくとも2か国で、3戸、4戸、5戸と、売却・利益確定していかないと、人さまに自信を持っておすすめするのは難しいと感じています。

ま、時間が解決してくれるでしょうけどね。日本人投資家にとって、海外不動産投資の時代は、まだまだ始まったばかり。。。

今日の日記、楽しめた方は、応援の「ぽち」を、よろしく。


不動産投資 ブログランキングへ

Facebook にシェア

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 日本マウントのWEBスタッフ より:

    1. おじゃまします
    タイトルがすごいですね^^

    なるほど、
    大家さんも
    売ったり・買ったり・運営したり・申告したり
    色んな局面ごとに経験値が違いそうで
    大変そうですね^^
    http://ameblo.jp/mountweb/

  2. manachan より:

    2. Re:おじゃまします
    >日本マウントのWEBスタッフさん

    そうですね。大家をやることは、賃貸住宅経営をやることと同じですので、売り、買い、運営、申告納税・・・全部やらなきゃなりません。

    海外でも同じですので、オールラウンドな経験を積みたいと思います。この道で、日本の第一人者になるために。

    http://ameblo.jp/manachan2150/

manachan へ返信する コメントをキャンセル

*