アメリカらしい食べ物

Manachanです、どうも。

ここアメリカ西海岸は、もう夜の9時過ぎですが、日本はまだお昼過ぎなんですね。こちらが火曜日で、日本はもう水曜日というのも、なんだか不思議な感じ・・・

アメリカに来るのは、これで5回目。うち4回は出張で、1回は旅行で来ています。出張先も、最初の2回がシカゴ、次がノースカロライナ、今回がサンフランシスコでした。一応、西海岸から東海岸まで、カバーしてますね。

ノースカロライナに行った時は、数か月に及ぶ長期出張だったので、週末を利用して、ニューヨーク、ニューオーリンズ、ワシントンDC、テネシー、ウェストバージニアなど、いろんな土地に行きました。

アメリカの、どの地方に行っても、必ず目につくのが、「豪快な食べ物」と、「アメリカ人の豪快な食べっぷり」。

特にアメリカらしいなーと思うのは、

1)ガサツな容器に、山盛りの肉やポテトが無造作に出てきて、
2)フットボールや野球の試合を見ながら、
3)ケツのでかい、声もでかいアメリカ人男女が、ガハハと笑いながら、食べ物を平らげる

アメリカの、こういうノリが、私、結構好きなんです。

特に、「焼きそばにサザンアイランドドレッシングをドボドボとかけて、うまいうまいと、喜んで食べる、肥えたアメリカおばさん」みたいな人間見ると・・・

確かに、味覚は破壊されてると思いますが、元気で、ほほえましいですね。「ああ、アメリカだなあ・・・」、旅情にひたることができます。

今回行った、テキサスBBQ料理店Armadillo Willy’sも、実に、アメリカらしい店でした。

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

馬の動き、筋肉がリアル。かっこいい!

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

「椅子からはみ出す、デカいケツ」も、「皆、TV見てる」のも、アメリカめし屋らしい

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

盛り方が、ガサツで、豪快・・・アメリカいいねえ

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

今日の日記、面白かった方は、応援の「ぽち」をよろしく。


不動産投資 ブログランキングへ

Facebook にシェア

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 金谷隆儀 より:

    1. 本場の
    こんにちわ、これが本場のバーベキューチキンでしょうか?

    たしかにガサツでオオザッパですが、アメリカの大衆文化が味わえて観光にはよさそうですね。

    それにしても米国人のお尻は巨大ですね。いったい何を食べたらあんなに巨大化するのでしょうか?
    http://ameblo.jp/dainantoshi/

  2. フリーター大家 より:

    2. ジャンク代表
    オイリーなポテトのビジュアルがたまらないですね。
    http://ameblo.jp/freeterooya/

  3. 日本マウントのWEBスタッフ より:

    3. おじゃまします
    アメリカって
    「ワンプレートで皿洗いが楽」って聞いたことあるんですけど、なるほどこれはワンプレートですね

    庶民のエネルギッシュなご飯タイムなんですかね^^
    http://ameblo.jp/mountweb/

  4. manachan より:

    4. Re:本場の
    >金谷隆儀さん

    >こんにちわ、これが本場のバーベキューチキンでしょうか?

    はい、本場の味です。かなり酸っぱいバーベキューソースがアメリカらしかった。

    >たしかにガサツでオオザッパですが、アメリカの大衆文化が味わえて観光にはよさそうですね。

    はい、食べ物自体は、ガサツゆえに好き嫌い別れると思いますが、観光として行く価値はあると思います。「これぞアメリカ!」って感じですもんね。

    >それにしても米国人のお尻は巨大ですね。

    すごいサイズ・・・日本人がどんなに肥えても、あんなに巨大尻にはなりようがないと思います。
    http://ameblo.jp/manachan2150/

  5. manachan より:

    5. Re:ジャンク代表
    >フリーター大家さん

    >オイリーなポテトのビジュアルがたまらないですね。

    はい。「ポテト+油ぎとぎと+大量のケージャンスパイス」・・・しびれます。究極の食べ物ですね。
    http://ameblo.jp/manachan2150/

  6. manachan より:

    6. Re:おじゃまします
    >日本マウントのWEBスタッフさん

    >「ワンプレートで皿洗いが楽」って聞いたことあるんですけど、なるほどこれはワンプレートですね

    はい。ワンプレートで、凹凸も少ないステンレス皿ですから、洗うのは超ラクだと思います。

    >庶民のエネルギッシュなご飯タイムなんですかね^^

    はい。思い切り庶民めしですね。アメリカ人男女の大きな声と尻をつくる、エネルギー補給の場です。
    http://ameblo.jp/manachan2150/

manachan へ返信する コメントをキャンセル

*