中性脂肪ショック!

こんにちは、Manachanです。

いま金沢にいます。昨晩と、今日の午前中、海外不動産投資のセミナー講演、無事終了しました。

それから後も、金沢でユニークな活動をされている方々と交流をして、もちろん食べて、飲んで・・・特筆すべきは、

こちらのお寿司、むちゃ旨いです♪

特に、バイ貝と、甘エビの旨さは、絶句するほど・・・ご飯も美味しいし、地酒もうまいし、金沢最高ですね♪

今回の、セミナー講師代は、「現物支給」にしていただきました。現物とはもちろん、「金沢で一番旨い寿司」・・・真面目な話、現金でもらうより、ずっとイイですね。また来たいです、金沢・・・。

講師代は現物支給でした♪

旨そう~と思った方は、応援のぽち、よろしく
       ↓

不動産投資 ブログランキングへ

食って、飲んだ後、心配なのは、体重のこと・・・

私、今年に入ってから、食事に気をつけたおかげで、6kg前後の減量に成功しております。ウェストも、5cm近く、絞れました。

減量前は、恥ずかしながら、近所のショッピングセンターで、既製品のスラックスが全く履けなかったのですが、ウェストが絞れた今の私は、既製品で大きい方から2番目まで、余裕で入るようになりました。

体重が減って、体調も良くなり、健康診断の検査数値も、少なくとも半年前よりは改善されているはずだと、楽しみにしていたのですが・・・直近の健康診断の結果は、とてもショッキング、

中性脂肪の値が、大幅に悪化していた!

普段、食事に気をつけているのに、なんでだ?少なくとも、去年よりは確実に、節制しているはずなのに・・・そこで、メタボ検診でお世話になっている、管理栄養士の方に、メールしました。

XXさん
鈴木です。最近行った、健康診断の結果を送ります。

体重と、腹囲は、確実に改善しているのですが、
中性脂肪の値が悪化してまして、再検査・・・という結果でした。

返事はこんな感じでした。

鈴木さん
中性脂肪の数値が残念な結果だったようですね・・・。
中性脂肪は変動も大きく、直近の食事の影響を
受けやすいので、一時的に高くなってしまったのかもしれませんね。

詳しくは月曜日にお伺いできればと思います。
スッキリされた鈴木様にお会いできますのを楽しみにしております。

ま、いずれにせよ、年齢的に、健康を維持するハードルが、どんどん高くなっているようなので、運動はもちろん、食事にもっと気をつけないといけませんね。

でもまあ、金沢では、美味しいもの、ガンガン食ってきます。折角の機会ですものね。

不動産ブログランキング、いつも応援ありがとうございます。
       ↓

不動産投資 ブログランキングへ

Facebook にシェア

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*