東松戸の土地に買い付け!

Manachanです。こんばんは。

少し前から、企画アパート用地として、目をつけていた、

東松戸駅 徒歩2分の土地

に、先ほど、鬼指ではなく、「本気価格」で買い付けを入れました。

果たして、この土地、手にすることができるか・・・

たまには不動産ブログらしいこと、書かなきゃね
応援きぼんぬ!

   ↓

不動産投資 ブログランキングへ

今日の仕事帰り、東松戸へ、現地調査に行ってきました。

この駅は、なかなか便利で、成田スカイアクセスと、武蔵野線で、いずれも東京都心に直行できます。

成田スカイアクセス経由、日本橋へ直通26分。
武蔵野線経由、東京駅へ直通34分。

【成田スカイアクセスと、武蔵野線が交差する、東松戸駅】

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

しかも、成田スカイアクセス線は、京成線、都営浅草線、京急線を通じて、羽田空港までも直行しているので、成田・羽田へダブルアクセスできます。

成田空港へ直通、最速31分
羽田空港へ直通、最速59分

【成田と、羽田へ、乗り換えなしで行ける。本数も結構多い】

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

ここまで便利なら、本来、ターミナル駅になっても良いのですが、成田スカイアクセス線の運賃の高さ、武蔵野線の本数の少なさ、区画整理の遅れ・・・等々の理由で、開発が遅れていました。

まだ、駅前はスカスカですが、ようやく、ここ3~4年で、駅前に複合施設ができ、中高層マンションができて、街がサマになりだした。まさに、「これからの街」。

まだまだ田舎の表情を残した土地で、自然も豊か。東松戸駅を発車した電車は、北へ行っても東へ行っても、本当に、森のなかを通る感じです。

【遅れてきた、発展途上の街】

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

今日、東松戸を歩いて、とても良い印象を持ちました。

・それなりに収入のある、新住民が住みついている
・特に子供一人のファミリー、DINKSが多そう
・街の雰囲気も良く、治安も良さそう

特に、東松戸駅前の複合施設「アルフレンテ」を歩くと、驚くことばかり。

・家賃が17~22万円する高級賃貸あり!
・全英語環境の保育園、幼稚園もある!

【東京、神奈川なら分かるけど、千葉にこんなものがあるなんて!!】

Manachanブログ - 世界で不動産を買おう!

千葉県なのに、まるで山の手のような雰囲気なのです!!

賃貸客を装って、いくつかの不動産屋を周り、賃料水準をヒアリングしたのですが、千葉県にしては、かなり家賃とれる街のようでした(都内東部と、あまり変わらない)。

この街で、賃貸経営やりたい!!!!

駅前の土地に、マジ買い付け入れたのが、数時間前。果たして、Manachanは事業用地ゲットすることができるのか?乞うご期待。次回に続く・・・

不動産ブログランキング参戦中。いつも応援ありがとうございます。
   ↓

不動産投資 ブログランキングへ

Facebook にシェア

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 吾輩は大家(おぎけん) より:

    1. いいんでねぇの
    私も、土浦から船橋の自宅に戻る際に、迷って東松戸に行ったこともありますが、個人的に、羽田、成田にアクセスの便利なところは好きです。

    単純に旅行好きなだけですが。
    http://ameblo.jp/ogikubo-ken/

  2. 吾輩は大家(おぎけん) より:

    1. いいんでねぇの
    私も、土浦から船橋の自宅に戻る際に、迷って東松戸に行ったこともありますが、個人的に、羽田、成田にアクセスの便利なところは好きです。

    単純に旅行好きなだけですが。
    http://ameblo.jp/ogikubo-ken/

  3. manachan より:

    2. Re:いいんでねぇの
    >吾輩は大家(おぎけん)さん

    そうですね。東松戸・・・確かに羽田、成田へ直通できるし、都内へダブルアクセスできるので、便利な駅ですね。アクセス特急も止まるし。

    私も、飛行機の利用頻度が半端ないので、その点は魅力を覚えます。

    ただ、街としては、まだまだですね。現時点で、駅前にスーパー、ドラッグストアと、居酒屋、定食屋、コンビニがいくつかあるだけ。都市銀行の支店もない。

    これから、お店系が充実してくることを、期待します。
    http://ameblo.jp/manachan2150/

  4. manachan より:

    3. 浅草線短絡新線が完成すれば・・・
    東松戸~東京駅が、直通22分になるので、土地の価値、さらに上がりますね。

    首都圏空港の、国際競争力を高める重点プロジェクトなので、実現可能性は比較的高いと思います。

    ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E8%8D%89%E7%B7%9A%E7%9F%AD%E7%B5%A1%E6%96%B0%E7%B7%9A%E6%A7%8B%E6%83%B3
    http://ameblo.jp/manachan2150/

  5. 母ウッチー より:

    4. よさげですね。。
    ご無沙汰です。

    思う通りに買えるといいですね。

    いつも興味深いブログ内容で、ステキです。

    ぽちくり☆
    http://ameblo.jp/hahaucchi/

  6. manachan より:

    5. Re:よさげですね。。
    >母ウッチーさん

    ありがとうございます。

    今の東松戸、私も、「よさげ」だと思います。

    街としては、まだまだ未成熟ですが、それだけに、伸びしろは大きいですね。

    それに私は、あの辺一帯が、「松戸市紙敷」と呼ばれる農村地帯だった頃から知ってますので、当時に比べれば、かなりの大発展ですね。
    http://ameblo.jp/manachan2150/

吾輩は大家(おぎけん) へ返信する コメントをキャンセル

*