12/12(月)「外国人入居完璧セミナー」開催決定!

おはようございます。

私が、あの有名な「失業大家たくちゃん」と組んでプロデュースする、「アジア太平洋大家の会」にとって、12月はセミナーの当たり月。

つい先日も、

12/17(土) 米国超高利回り物件セミナー@東京

の案内をしたばかりですが、それに先立ち、

12/12(月) 外国人入居完璧セミナー@東京

の開催も決定しました。詳細については、後日、正式にアナウンスしますが、

場所は、日比谷プレスセンター
時間は、18:30~21:30頃 (立食パーティー込)

というところまでは、ほぼ決定しています。

今回のセミナーですが、日本における「外国人入居というテーマ」で、これまでにないクオリティのものに仕上がりそうです。

いま日本で暮らす外国人といえば、アジア系、中南米系が中心で、一般の日本人大家さんの間では、どちらかといえば、敬遠される存在でした。家賃安くなる、部屋汚される、言葉通じない、滞納される・・・などのネガティブイメージが、どうしても付きまとっていました。

日本で大成功されているカリスマ大家さんの間でさえ、外国人入居を戦略的に位置づける人は、極端に少ない。「まず、日本人だけで満室にする」、「それが無理なら外国人を受け入れる」みたいな、消極的なスタンスがせいぜいでした。

私は、この世界に、パラダイムシフトを起こしたい。つまり、

「戦略的な外国人入居付け」による、「家賃大幅アップ」、「収益構造の大幅改善」を提案したい。そのために、大変有益なセミナーにするつもりです。

セミナーの構成ですが、主に二つの柱があります(詳細は、まだ詰まってない部分がありますが・・・)


1)東京都内において、「とあるシステム」を使った外国人入居で、家賃倍増以上を実現した大家さんのお話

2)日本ではじめて、「外国人入居者向け保証システム」を開発した業者さんのお話。

前者は、都内の一棟持ち大家さんが、「その気になれば、今すぐ実践できる収益アップ」を図る意味で大変有益。

また後者については、今後、都内のみならず、千葉埼玉神奈川、そして地方の物件にまで応用できる可能性のある、「外国人入居保証」の今後の方向性を知る上で、大変有益。

以上の内容を、比較的リーズナブルな値段で提供したいと考えています。

乞うご期待、というか、思い切り期待してくださいね♪

Facebook にシェア

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 凡人大家N より:

    1. 興味津々!
    うわー、ものすごく面白そうです。

    ちょうど今日から、僕のアパートでも、
    マレーシアからの留学生さんが入居開始です。

    外国人の方も、積極的に視野に入れていきたいんですよね。

    月曜日ですか~。
    参加できるかな・・・。
    http://ameblo.jp/bonjinn-n/

  2. manachan より:

    2. Re:興味津々!
    >凡人大家Nさん

    ありがとうございます。楽しく、ためになるセミナーにしていくよう、がんばって企画します。

    セミナーに出た結果、新たなアクションにつながるのが、一番良いですしね。
    http://ameblo.jp/manachan2150/

  3. manachan より:

    3. 開催が決まりました
    12/12(月)18:30から、下記の要領で開催することになりました。

    【入居率・賃料が急上昇する外国人集客術」セミナー】

    【日時】2011年12月12日時間18:30~21:30
    【場所】日本プレスセンター, 内幸町2-2-1, 東京都千代田区

    説明文:
    アジア太平洋大家の会と、吉祥アセットマネジメント社のコラボにより、ユニークな外国人入居セミナーが実現!

    すでに、総人口の数%を占め、都市部では賃貸経営上無視できない勢力となった「外国人」の入居を、経営安定化、収益アップのチャンスとして捉える、ユニークなセミナーです。講師に「外国人の入居で家賃倍増を実現した大家さん」、「外国人向け専門仲介業者・保証会社の経営者」を招きました。

    セミナーの詳細
    http://newzine.net/newsreleaseflow/17423/

    エントリーはこちらから
    http://kissho-asset.com/?page_id=18

    詳しくは、Facebookイベントページ
    をご参照ください。
    http://www.facebook.com/events/265353613514417/

    http://ameblo.jp/manachan2150/

凡人大家N へ返信する コメントをキャンセル

*